三上つかさの雑談ブログ

新しいニュースから生活お役立ち情報、茶道、ブログなど雑多な話。

ぶらり日光ひとりたび・・・。半分ニートの僕が外に出てみた。

公開日:2015年12月17日

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」です。

見に行ってよかったものは、ずばり日光のことです。

僕はインドア派で休日はおろか平日も一歩たりとも外に出ません!(半分ニートです)

そんな僕がふと思い立って日光に一人で旅行してみました。

宮城県仙台市に住んでいる僕は、一人暮らしの部屋を6時くらいに飛び出し、新幹線に乗って宇都宮に、宇都宮から日光線に乗って日光まで向かいました。

ふと思い立っての出来事だったので、宿の確保はおろか下調べも何もしていませんでした。新幹線と電車の中でスマホで下調べを・・・

お金もないので、断腸の思いで日帰りに決めると、今度はどんなコースを巡るかを決めることにしました。なぜかLeeの赤いブーツで来てしまった僕ですが。自然を感じたかったのでハイキングコースへ挑むことにしました!

小田代原コースっていう2時間ちょっとのコースを選び、いざ出陣!!

が、コースを外れていきたいところに行くというプランに変更しました。

まずは竜頭の滝!!

なぜか写真は撮っていないので、画像はお借りしたものです。

次にお目当ての小田代原に行きました!!ここでは僕のとった画像をお見せしますが、全く美しくないです・・・

実際の景色はとても美しいものでしたよ。

なぜか写真では曇っているように見えますが、一応晴れていました。

ほんの数十秒ですが、動画をとってみました!!

次に戦場ヶ原に行ってみました。

これも画像はお借りしたものです。すいません。僕のとったものとは比べようがないほどの美しさですね。

周りに誰もいないことを確認して道に寝そべって、空を見上げた時の気持ちよさったらありませんでした。

最後に見に行ったのはこちら、湯滝という滝です。

本当に目の前に滝があるんです!!

距離にして20メートルくらいに感じました。華厳の滝にも行ったことがありますが、個人的にはこちらの湯滝のほうが好きかもしれません。

はい、そんなこんなで日光でのハイキングは終了いたしました。

時間にして4時間くらいでしょうか。バス乗り放題のチケットを利用して、いろいろと楽しめたかなと思っています。

温泉に入れなかったことや中禅寺湖付近に寄れなかったことは非常に残念ですが、急きょ思い立って行動した割には充実していました。普段歩いていないので足ももうくたくたです。。

こんどは弥陀ヶ原湿原というところに行ってみたいですね。